人気の記事

【富岡八幡宮事件】現場写真のサスペンス感ヤバい、、、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※↑【閲覧注意】クリックで拡大↑※

富岡八幡宮事件 「地獄へ送る」 宮司の人事めぐり肉親同士で骨肉の争い

神社本庁を離脱したばかり。約400年の歴史を持つ神社で何が…

「深川の八幡さま」として信仰を集める東京の富岡八幡宮で12月8日、宮司ら神社関係者の男女4人が死傷した。NHKニュースが警視庁の情報として報じたところによると、死亡したのは宮司の富岡長子さん(58)と弟の富岡茂永(しげなが)容疑者(56)、知人の女。長子さんの運転手の男性(33)が重傷。

現場には、サバイバルナイフや日本刀などが複数落ちていた。

茂永容疑者が女と長子さんや運転手を襲った後、さらに女を殺害して自殺したと見られる。殺人の疑いで詳しい経緯を調べるとともに、家族間のトラブルがあったと見て捜査している。
(概要のみ抜粋)

引用元: ハフポスト
参考になるTwitter書き込みあればここ


みんなの反応

結局内輪もめかよ

富岡八幡宮事件、親の宮司が退任したのが2010年。その後を姉が継いでいるが、弟が神職を離れたのが2001年だから、親の意向があったのではないか。なにがあったのか、わからないけれど、一連の弟の行動を俯瞰すると、こいつは駄目だなと思われたのではないだろうか。

富岡八幡宮事件サスペンスの世界やな

富岡八幡宮事件は
被害者、加害者、共に死亡で、
深層は闇の中か


これ、すごいですね、富岡八幡宮なんていったらそりゃ継ぐ継がないで人生ガラリと変わりそうですもん。
加えて深川あたりはまだまだ江戸っ子気質が残ってる印象があるので、カッとなって火が付いたら江戸の華よろしく行き着くところまで行ってしまいそうです。
関係者への事情聴取がとても大事になって来そうですね。。。

関連

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名無しのハマチ より:

    ほぼモザなしと同じだろコレwwww