人気の記事

【速報】モンスターハンター ストーリーズ 買い切り 1900円でストア配信開始!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

App Store/Google Playで「モンスターハンター ストーリーズ」配信開始!!

カプコン<9697>は、12月4日、「モンスターハンター」シリーズ初のRPG『モンスターハンター ストーリーズ』をApp Store/Google Playで配信開始したと発表した。価格は...
「モンスターハンター」の世界で始まるモンスターとの新たな物語を描くシリーズ初のRPGが、高画質化対応のスマートフォンアプリ (iOS/Android)で登場! プレイヤーはハンターとは違う、モンスターを育て、生を営むライダーとなって、シリーズ人気のモンスターたちと絆を結び、冒険する。 成長を通じて高まる絆の力。主人公は絆の本当の意味を知る。 ライダーとナビルー、そしてモンスター。モンスターライダーとしての物語が、今始まる!

引用元: Social Game Info


CSタイトルの移植はうれしいですね、しかもこれ3DSのゲームなので、2画面だったものをUIとか工夫して1画面にまとめてる、ちゃんとした移植作業を施したものなんでしょうねえ。
でもそうなるとぶっちゃけ2画面必要なんですかっていう・・・w

CSの名作とか、そういうのをもっとガンガン求めやすい価格で移植していったらどうでしょう、操作体系さえ整えばたとえばSRPGなんかは割と親和性高いような気がするんですけどね、タッチ操作が基本のスマホには。


関連