人気の記事
read_err:https://pattoma.com/feed/index.xml

竹達彩奈さん、自身への脅迫について涙ながらにコメント

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

過去の小金井事件と重ね今回の事件について胸中を語る

小金井の事件とは

小金井ストーカー殺人未遂事件(こがねい ストーカーさつじんみすいじけん)とは、2016年5月21日に東京都小金井市で発生した殺人未遂事件。芸能活動を行ってた当時20歳の大学生の女性Aをファンを自称する男性BがTwitterなどのSNS上でストーカー行為を繰り返した後、小金井市内のライブハウスにてナイフで刺殺しようとし重体に陥らせた。

事件当日
2016年5月21日午後5時5分、東京都小金井市内のライブハウスよりAの携帯電話より110番通報があった。警察は被害女性が110番緊急通報登録システムに登録していたため、位置情報を確認せずAの自宅に警察官を派遣。その1分45秒後に目撃者より通報があり警察が現場に駆けつけた。警察はその場にいたBを傷害罪で現行犯逮捕し、後にBが「殺すつもりでやった」と供述したことから容疑を殺人未遂と銃刀法違反に切り替え送検した。

事件前
Bは同年1月中旬よりAのTwitterアカウントに接触しようと試みる。当初はAに対し好意を持った書き込みが目立っていた。

しかし同月22日より嫉妬心によるものと見られる不穏な書き込みが増加。4月には「そのうち死ぬから安心して」といった直接Aを脅迫する文ではないものの攻撃的な書き込みをAに向けるようになった。Aは警視庁武蔵野警察署に書き込みをやめさせるよう相談。しかし同署はAに恐怖心が見られなかったことを理由とし一般相談として処理し、ストーカー事案などに一元的に対応する同庁の専門部署に連絡しなかった。

またAの母親が右京区に住むBの嫌がらせを止めさせるよう京都府警察に相談していた。これに対し京都府警は警視庁に相談するように伝えていた。


みんなの反応

なんで竹達さんがこんな目に合わないといけないんだろう!
ほんとに竹達さんの心境を思うだけで胸が痛い!
こんなにも俺たちに夢や幸せを届けてくれているのに恩を仇で返すみたいな真似をしてほんとに許せないともかく捕まって良かったです!(*ˊᵕˋ*)

これは、酷いですね。
怖がらせたり、泣かせたりとかマジ(怒)

あやち泣いてるだろうが (怒)

好きな女を泣かすんじゃねぇよ


洒落にならないですよねホント。
人1人が本気になったら、たぶん芸能人とかの住んでる場所なんて簡単に見つけられると思うんですよ、大抵の人がそれをやらないだけで。
こういった事はぜったいやっちゃだめだよなあ。。。
竹達さん、これからもお元気で頑張ってください。

関連