人気の記事

【花粉】東京都民さん、約48%が花粉症!今年の5倍スギ花粉で半数がズビズビになる模様

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京都民の約48%がスギ花粉症と推定

東京都が花粉症患者の実態調査を行った結果、都民のおよそ48%がスギ花粉症だと推定されることがわかりました。

東京都は、花粉症患者の実態を把握しようとおととし11月から12月にかけて、大田区とあきる野市、調布市で花粉症に関するアンケート調査を行い、回答を得られた2116人のうち410人の協力を得て、血液検査や医師の問診を受けてもらいました。

その結果が先月まとまり、スギ花粉を原因とした花粉症患者は、都民の48.8%に上ると推定されることがわかったということです。

年齢別では、15歳から29歳が61.6%、30歳から44歳が57%、45歳から59歳が47.9%などと、すべての世代で10年前の調査より増えているということです。

特に、若い世代で、花粉症患者の割合が増えていることから、調査を行った都健康安全研究センターは、「乳幼児の食物アレルギーが増え花粉症を併発している可能性がある」と分析しています。

都は、花粉症の予防に向けて、今後もスギの伐採や植え替えなどを通して花粉の少ない森づくりを進めたいとしています。

関連記事:

来春のスギ花粉、今年の5倍予測…神奈川県  神奈川県自然環境保全センター(厚木市)は26日、来春に飛散するスギ花粉が「今年...

引用元: NHK NEWS WEB


みんなの反応

スギ伐採!
早くお願いします!

いけっ、都民ファースト!ジェノサイドだ!

48%にびっくり!
私もだけど。一年中何かしらに反応するようになってしまった。
アレルギー薬が手放せない

へっ、ほぼ2人に1人が花粉症を患っていると? 少々、数字が膨らみすぎと感じるのは私だけか?


ううう、この記事読んだだけでムズムズしてきた。。。
48%ってちょっと盛ってない?とは思いつつも軽度の人含めたらそんぐらい行くのかも。
成人してから発症しましたが、当初は一日一箱以上ティッシュ使って鼻の下壊滅状態だったなあ
今年の花粉無双ほんと怖いです

関連

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする