人気の記事
read_err:https://pattoma.com/feed/index.xml

ドキンちゃん役、後任に冨永みーなさん抜擢「鶴ひろみさんとともに演じます」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アニメ「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃん役を、新たに冨永みーなが務めることが決定。冨永はロールパンナ役との兼任となる。

アニメ「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃん役を、新たに冨永みーなが務めることが決定。冨永はロールパンナ役との兼任となる。

今回のキャスティングは、ドキンちゃん役の声優・鶴ひろみが、11月16日に大動脈解離のため急死したことを受けたもの。この発表に、冨永は「謹んで後任を務めさせていただきます。アンパンマンキャストの皆さん、制作スタッフの方々の想いを、そしてチーム一丸の力を感じながら、キュートなドキンちゃんを鶴ひろみさんとともに演じさせていただきます」とコメントを寄せた。冨永は、1月26日放送の1390話以降に正式な後任となる。

また12月22日放送予定のクリスマススペシャル「コキンちゃんとクリスマスのおくりもの」に限り、バタコさん役の声優・佐久間レイがドキンちゃんを演じることも明らかに。佐久間は「鶴ひろみさんが愛し育んだドキンちゃんを、次に繋げるために少しでもお役に立てたなら幸せです」と話している。

引用元: 映画ナタリー


みんなの反応

冨永みーなさんが後任か〜、誰も批判は無いだろうし違和感なく受け入れられるだろうな〜

冨永みーなさんがドキンちゃん役バトンタッチ。声近いし実力もハンパないし適役もいいとこでしょう。この人もすごいよなー。ブルマもやっちゃうのかな。

冨永さんならみんな納得、きっと鶴さんも安心してると思う。
がんばって下さい!

ドキンちゃんの声が冨永みーなさんになるということはタイニートゥーンズのバスターとバブスがばいきんまんとドキンちゃんになるな


もう異論がある人はいないほどの実力派ですね
鶴ひろみさんの実力に見合う人って言ったら総統に限られますし、
独特のツヤのある声だとなおさら。
「ともに演じます」
単なるバトンタッチではないのでしょう。この言葉から人柄も納得ですね。

関連