人気の記事
read_err:https://pattoma.com/feed/index.xml

ドワンゴ川上会長、niconico運営責任者を“退任”

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドワンゴの川上会長が「niconico」運営責任者を退き、栗田穣崇取締役が引き継ぐと明らかに。ユーザーから批判が殺到した「画質、重さ」問題に臨む。

ドワンゴの川上会長が「niconico」運営責任者を退き、栗田穣崇取締役が引き継ぐと明らかに。ユーザーから批判が殺到した「画質、重さ」問題に臨む。
12日午後8時からニコニコ生放送で配信した「動画と生放送サービスに対する意見交換会」で、栗田氏が明らかにした。これまでは川上会長が生放送番組など出演し、ユーザーとコミュニケーションする“窓口”を務めていたが、今後は栗田氏が引き継ぐ。

 栗田氏は「(ユーザーの視点に近い)ニコニコが好きな20~30代の社員が『こういうことをしたい』と私のところに意見を持ってきて、ビジネス的に、ないしは中身のよさで判断する体制にしたい」と話した。

引用元: IT media NEWS


みんなの反応

川上って人、いかにも性格がアレな感じで好きじゃないなぁ
そういやニコ動退任したようですね。運営のトップが変わったから色々内容も変わりだしたのかなー

ニコニコも川上会長退任したしFGOも塩川から変えない?

順当ともいえるが、退任させたからといって改善できるのか?
どうも、このサービス、根深い技術的な欠陥、抱えてないか?

ニコニコ川上氏退任したのか(小声)
サービス増やさないで動画サイトとしての画質とか基本的なところ補強してぇ…( ˘ω˘ )


川上会長お疲れ様でした
言っても矢面に立ってきた人なのでそうとうな苦労はあったと思います。
まあ性格アレそう、ってのは何となくは納得ですがw
しかし、川上さんから後任の方に変わったからとて根本的な解決が出来るのかって指摘、ホントここがキモですよね。

関連